Mac Catalina + SCR3310-NTTCom でマイナポータル2021/03/09


M1 Macが発売されMac OSも Big Sur がリリースされましたが、確定申告を電子申請していてアップグレードによってできなくなるのを恐れて、Mojaveのまま使っていました。 
うちのMacは2013年製のMacbook Proでそろそろアップグレードからみはなされそうなものです。
カードリーダは SCR3310-NTTCom という古いものです。
ドライバも以下にあるとおり、もうアップデートしないものです。
https://www.ntt.com/business/services/application/authentication/jpki/download2.html
Mojaveにこのドライバをインストールしてマイナポータルにアクセスしていました。

今年の申請も済んだので、思い切ってCatalinaにアップグレードしてみたところ、
今までどおりカードリーダも使えてマイナポータルにアクセスできました。

Big Sur はもう少し様子見ですかね。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都は

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shirusu.asablo.jp/blog/2021/03/09/9355388/tb